SSブログ

企業|【知っておきたい】大学卒業のときに新卒からいわゆる外資系を目 [企業]

【知っておきたい】
大学卒業のときに新卒からいわゆる外資系を目指すという方もいますが、
現実には一般的なのは国内企業で勤務して実績を作ってから大体30歳前後で外資に転身というケースが増えてきています。

勘違いが多いが、
人材紹介会社(職業紹介会社)はもともとは、
就職していて転職を望んでいる人が使う企業やサービスです。
したがって実際の経験がどんなに少なくても数年程度はないと対象にすらしてくれません。

そこが本当にアルバイトなどを正社員に登用のチャンスがある会社かどうか、
しっかりと見定めたうえで、
登用の可能性があると感じるなら一応アルバイト、
または派遣などから働く。
そして正社員になることを目指すのもいい方法だ。

いわゆる企業というものは1人の事情よりも組織全体の都合を最優先とするため、
ちょくちょく合意できない転勤があるものです。
必然的にその人にはすっきりしない思いが残るでしょう。

実際は就職活動で応募者側から応募希望の企業に電話するということはあまりない。
それよりもエントリーした会社からいただく電話を取らなければならない場面のほうがとても多い。


タグ:企業
posted by 将軍 at nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。