SSブログ

就職 面接 企業 上司|【就活Q&A】就職面接で緊張せずに受け答えする [就職面接]

【就活Q&A】
就職面接で緊張せずに受け答えする。
そうなるにはある程度の経験が不可欠。
けれども、
実際にそういった面接などの場数を十分に踏めていないと当たり前ですが緊張しちゃうのです。

企業によって、
事業の構成や望んでいる仕事などもそれぞれ異なると考えていますので、
あなたが面接で訴えるべき内容は様々な会社によって違っているのがしかるべき事です。

【就職活動のために】
大学卒業のときに新卒から外資系への就職を目指す方もいるけれど、
やはり多いのはまずは日本企業で勤務して経験を積んでから30歳あたりになってから外資に転職という事例が圧倒的である。

現時点では志望する会社ではないかもしれないけれど、
いま現在募集をしているそこ以外の企業と照合して、
ほんのちょっとでも興味をひかれる点はどのような所かを考察してみて下さい。

上司(先輩)がバリバリなら幸運だけれど、
そうじゃない上司であるなら、
どんなふうにして自分の優秀さをアピールするのか、
あなたの側が上司をうまく誘導することがポイントだと思われます。


posted by 将軍 at nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。