SSブログ

面接採用 外資 企業|【知っておきたい】絶対にこんなふうにやりたいという明確なもの [面接採用]

【知っておきたい】
絶対にこんなふうにやりたいという明確なものもないし、
あれかなこれかなと迷ったあまり、
挙句の果てに実際のところ自分が何をしたいのか面接になっても整理できず話せないようになってはいけない。

面接試験というのは数々の種類のものがある。
ここから、
個人面接・集団での(複数の応募者が参加するもの)、
そしてグループ討論などを中心とした説明がされているのでぜひ参考にしてください。

外資系企業で就業している人は既に珍しくない。
外資系企業というと、
従前より中途採用のすぐに戦力となる人間を採用するようなイメージがありましたが、
ここへ来て新規卒業の社員の採用に前向きな外資系会社も注目されている。

結局、
就職活動は、
面接されるのも自分自身ですし、
試験に挑むのも自分自身なのです。
だけど、
行き詰った時には友人や知人に意見を求めるのもいいことなのである。

【応募する人のために】
面接選考では不採用になったとしても応募者のどこが今回の面接において足りなかったのかということについてわざわざ伝えてくれるやさしい企業は一般的にはないため、
求職者が直すべきところを見定めるという作業は難しいことです。


posted by 将軍 at nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。