SSブログ

外資 採用 内容 企業|外資で就業している人は決して珍しくはない [外資採用]

外資で就業している人は決して珍しくはない。
外資系と言えば、
これまでは中途採用のすぐに戦力となる人間を採用する感じだったけれども、
至近では新規卒業の社員の採用に能動的な外資系も目につくようになってきている。

【就活Q&A】
人材紹介サービスといった人を企業に送り込む会社では、
企業に送り込んだ人が短い期間で退職してしまうなどの失敗によって自社の評判が低くなるから、
企業の長所、
短所どちらも隠さずに説明します。

上司の方針に疑問を持ったからすぐに辞表。
ひとことで言えばこの通りの短絡的な思考パターンを持つ人に向かい合って、
採用の担当者は疑心を持っています。

企業によって、
事業内容だとか望んでいる仕事なども相違すると考えていますので、
面接の機会に訴えるべき内容は企業毎に違っているのが言うまでもありません。

確かに、
就職活動中に掴んでおきたい情報は、
応募先全体の方針とか自分の興味に合うかなど、
詳細な仕事内容というよりも会社そのものを把握したいがための実情である。


posted by 将軍 at nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。