SSブログ

面接|会社ならば個人の関係よりも組織全体の都合を優先すべきとするた [面接]

会社ならば個人の関係よりも組織全体の都合を優先すべきとするため、
ちょこちょことしぶしぶの配置換えがあるものです。
疑いなく当事者には不服でしょう。

【応募する人のために】
面接選考のとき意識していただきたいのは印象である。
数十分程度の面接によって応募者の全ては理解できない。
それゆえに、
合否は面接の時に受けた応募者の印象に左右されます。

じゃあ働きたい会社とは?と尋ねられたらどうも答えに詰まってしまうけれども、
現在の職場に対する不満を聞いてみると、
「自分に対する評価が適正でなかった」
と感じていた方がとてもたくさんいたのです。

【就活Q&A】
就職内定率が悪化し過去最悪。
けれども、
そんな就職市場でもしっかりと応募先からのよい返事を手にしている人がいる。
内定の返事がもらえる人ともらえない人の大きな違いはどこだろう。

「自分の選んだ道ならばどれほど過酷でも堪えることができる」
とか「我が身を上昇させるためにわざわざ困難な仕事をセレクトする」
というようなケース、
かなりあるものです。


タグ:面接
posted by 将軍 at nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。