SSブログ

面接|【退職の前に】離職するまでの覚悟はないけれど、できればどうに [面接]

【退職の前に】
離職するまでの覚悟はないけれど、
できればどうにか今よりも収入を多くしたいのだという場合。
それならとにかく資格取得に挑戦するのも一つの作戦なのかもしれないのだ。

【就職活動の知識】
面接というものには「算数」 とは違って間違いの無い答えがないから面接のどこが良かったのかまたは悪かったのかという判断の基準は会社が違えば変わり、
それどころか同じ企業でも面接官ごとに変化するのが現状。

告白します。
仕事探し中なら、
自己分析(経歴等の整理・理解)を経験しておくとよいのでは?とハローワークで指導されてためしてみた。
だけど、
はっきり言って全然役に立たなかった。

新卒以外で仕事を求める場合はアルバイト、
派遣でいいから「職歴」 を作っておいて零細企業を狙い撃ちして無理にでも面接をお願いするのがおおまかな逃げ道です。

【就活のための基礎】
大事なことは?⇒あなたが応募先を見つけたとき、
ぜひあなたの欲望に正直になって選択することであって、
絶対に何があっても「自分のほうを就職先に合わせなければ」
なんてことを思ってはダメである。


タグ:面接
posted by 将軍 at nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。