SSブログ

職務仕事|時々面接の際に薦めることとして「自分の言葉で語りなさい [職務仕事]

時々面接の際に薦めることとして「自分の言葉で語りなさい。

といった内容の言葉を見受けることがあります。
それなのに、
自分ならではの言葉で話すということの意味することが分かってもらえないのです。

本質的に会社というものは中途で雇用した社員の育成向けのかける期間や費用はなるべく抑制したいと構想しているので、
自らの力で役に立てることが望まれているのでしょう。

あなた達の親しい人には「自分の好きなことが明快な」
人はいらっしゃるでしょうか。
そういった人こそ会社からすれば価値が平易な型といえます。

【ポイント】
転職活動と新規学卒者の就職活動が根本的に違うのは「職務経歴書(過去に経験した職務・職業上のポジションや仕事の具体的内容を記入した書類)」 についてなのだ。
過去の勤務先等での職場でのポジションや詳細な職務経歴などを企業の担当者に理解しやすく、
要点を押さえて完成させる必要があるのだ。

苦しみを味わった人間は仕事の時にもしぶとい。
その力強さはあなたならではの魅力なのです。
将来的に仕事にとって確かに役に立つことがあります。


タグ:職務仕事
posted by 将軍 at nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。