SSブログ

会社企業|企業選定の見解としては2つあり、一方では該当する会社のどんな [会社企業]

企業選定の見解としては2つあり、
一方では該当する会社のどんな点に好意を持ったのか、
もう一方では、
自分はどんな業務に就いて、
どういったやりがいを欲しいと感じたのかという点です。

実は、
仕事探しをしているのなら、
自己分析ということを実施しておくほうが間違いないという記事を読んで分析してみた。
しかし、
本当のところちっとも役には立たなかったとされている。

【知っておきたい】
内々定という言葉は新規卒業者(予定者)に係る選考等の企業や団体の倫理憲章(取り決め)に、
正式に内定する日は10月1日以降としなさいと決められているので、
やむを得ず内々定というかたちをとっているものである。

実際のところ就職活動のときに応募者から応募する会社に電話をするような場面はわずかで、
相手の企業からかかってくる電話を受ける機会のほうがかなり多い。

では、
働いてみたいのはどのような会社なのかと問われても答えがでてこないけれども、
今の職場での不満を聞いてみると、
「自分の評価が適正ではない」
と思っている人が非常に大勢いたのです。


タグ:会社企業
posted by 将軍 at nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。